2005年09月29日

今日も歩く!

image/stylishblue-2005-09-29T19:49:06-1.jpg
最近、あまりの食生活の乱れに、これじゃイカンと食後の運動を始めました。
近所を45分歩きます。
まだ4日目ですが、今回は続けられそうです、いや続けなければいけないのです。
とうとう糖が〜
そんな事にならないように、皆さんも気を付けましょうね〜
posted by 金子 at 19:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

メモリアル第3弾! このトロフィ―は何だ!

image/stylishblue-2005-09-27T20:39:38-1.jpg
これは第18回ポプコン九州大会、準優勝のトロフィ―です。
グランプリはもちろんクリスタル・キングの大都会でした。
その時のクリキンの衣装は黒の空手着だったんですよ。
もうほとんど、脅しの世界でした。
あれからもう26年(こればっかし)、父が磨き込んでいるお陰で、今もピカピカです。
posted by 金子 at 20:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ちいさい秋みつけた

image/stylishblue-2005-09-25T14:23:35-1.jpg
こちら宮崎は、雲一つない素晴らしい天気。
まさに、さわやかな秋の休日です。

この夏の終わり、お隣の庭に一本の紅葉の木が植えられました。

それがご覧のように、もう色づいてきました。
居間の窓から、綺麗に見える隣りの紅葉。

今年の秋は、この紅葉を見ながら又お酒が美味しそうです。


posted by 金子 at 14:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

アキバ系は

image/stylishblue-2005-09-24T02:28:34-1.jpg
今話題の秋葉原、その新名所がこの、yodobashi−akibaです。
店内のAV展示はまさしく日本一の規模でした。
電車男の殿堂か又ひとつ増えた感じです。
そして、このアキバが必ず日本を救う事になるのは、間違いありません。

posted by 金子 at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ここが東京の寝グラだ!

image/stylishblue-2005-09-22T19:05:51-1.jpg
今回の上京のために、ウィークリーマンションを借りました。
ここは赤坂、九階のベランダからはTBSのビルが目の前に見えます。
ミニキッチンも着いたちょうどいい広さで、なかなか快適です。
ソフィアの事務所にも歩いて5分、こんな所に住めたらなぁ〜。
隣りが六本木なので、モデルさん達も沢山利用しているようです。
4泊で28000円です。普通のホテルよりも断然安いですよ。

posted by 金子 at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

スピリットお疲れさま!

image/stylishblue-2005-09-21T20:55:30-1.jpg
初の東京ライヴ、大成功でした。
ソフィアミュージックの皆さんに支えられ、自分達らしさのでた素晴らしいステージでした。
スピリットに出会って3年、大きく羽ばたき始めた彼女達。
近い将来、きっと全国区に成長すると確信した打ち上げでした。
ちなみにまだ19歳のかなえちゃんは、指乾杯でした!
posted by 金子 at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

これが伝説の十五夜体操だ!

image/stylishblue-2005-09-18T22:08:23-1.jpg
十五夜の今夜、僕はこんな光景を目撃した。
満月の下、なんと母が体操をしているではないか!
これがあの伝説の十五夜体操なのか!
月の光を浴びることによって、普段の体操よりも健康にいいそうだ。
なんか説得力があるが、やっぱりちゃんとお月様が出てないといけないらしい。
だから今夜は最高!と言って母はうれしそうに身体をねじっていた!
posted by 金子 at 22:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

メモシリ第2弾!世界歌謡祭前夜祭にて

image/stylishblue-2005-09-17T22:56:16-1.jpg
79年10月、日本武道館そばのホテルグランドバレスで行われた、世界歌謡祭前夜祭パーティのスナップです。
僕はステージ衣装で桝酒を持ってカッコつけてます。
その隣りがアメリカ代表のリサ・リー、その下か、クリキンのドラムの金福健さん。
後ろのサングラスがクリキンのムッシュさん
その前のサングラスがボックスオフィスバンドの小柳孝人さんです。
一週間、このグランドパレスが宿舎でしたが、毎日6000円の食券をホテル内の高級レストランで使わなければならず、最初は喜んでいたのですが、途中から飽きてうんざりしていたのを思い出します。
posted by 金子 at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

空を飛ぶ夢を見てたら・・・

image/stylishblue-2005-09-15T21:14:51-1.jpg
ここは延岡から車で約一時間にある、鏡山の山頂です。
日本でも有数のハンググライダーのスポットです。
参加者は空に憧れ、鳥のように飛びたいと、2000m下に向かってここからジャンプします。
僕にはそんな勇気はないので、この絶景を楽しむ為によく来ます。
ちょっと昼寝をしたら、すごく日焼けしてしまいました。

どうする、アイフル〜
posted by 金子 at 21:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

もうすぐ十五夜ですね

image/stylishblue-2005-09-14T19:17:12-1.jpg
今、延岡を一望出来るホテルメリージュの屋上ビアガーデンで飲んでます。
日中はまだ残暑が厳しいですが、夕暮れになると、涼しい風がとても気持ちいいです。
皆さん、今年の夏はどんな思い出が出来ましたか?
優しい秋風が尋ねてきます。
今その答えを、僕はお酒に尋ねている所です。

posted by 金子 at 19:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

島原から船に乗って・・・

image/stylishblue-2005-09-13T22:28:03-1.jpg
今、島原からフェリーに乗って熊本に向かってます。それから延岡に帰ります。
島原と言えば、雲仙普賢岳の災害がありました。
その記念ドームの名前が「がまだすドーム」といいます。
がまだすとは島原の方言で元気を出すと言う意味です。
だから、「元気だせ!」は「がまだせ!」って言うんです。
どうですか?元気出ませんか?

posted by 金子 at 22:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

長崎でこんなの見つけました!

image/stylishblue-2005-09-12T19:41:02-1.jpg
昨日、長崎でクシマズ・ファイト10が開催されました。
ご存知の方もいるかと思いますが、ガンと戦う格闘家、串間政次さんを応援する総合格闘技の大会です。
僕はその応援歌を作り、大仁田厚さんが歌ってます。
写真は今回のパンフレットですが、和術の達人が、あれあれ話術の達人になってるぞ〜。
携帯なおりました!
posted by 金子 at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

メモリアルシリーズ第一弾! これが世界歌謡祭のメダルだ!

image/stylishblue-2005-09-08T19:27:36-1.jpg
1979年11月の第10回世界歌謡祭に「哀歌」で入賞したとき頂いた銀の鉾です。
二位の銀メダルという所でしょうか。
他に賞金1000ドル(当時で24万円でした)も頂きました。
当時出たばかりの大型テレビを買ったと思います。
あれから26年、まだ音楽を続けていられる事を幸せに思います。

posted by 金子 at 19:27| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

台風レポート第三弾!なんじゃ、こりゃ〜

image/stylishblue-2005-09-07T18:49:40-1.jpg
台風14号の猛威は、こんな物を蘇えらせました。
僕が高校3年の最後の春休みにバイトで作った、テトラポットです。
20数年ぶりに姿を現しました。
向こうに見えるのは、旭化成の工業用水を取り入れる施設ですが、スタイリッシュ・ブルーのHPの表紙でスピリットが立っていた(これからアップしますのでチェックして下さ)場所です。全く地形が変わりました。
変な物が写ってますが、今日は海パンだ〜と言う事で、母に撮影をお願いした所、後片付けで忙しいと断られた為、こんな事になりました。
そりゃそうですよね、こんな時に・・・
posted by 金子 at 18:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

只今、台風レポート中!

image/stylishblue-2005-09-06T16:24:34-1.jpg
す、凄い風と雨です!
只今、私は宮崎県延岡市、金子さん宅から中継しています。
立っているのがやっとです。
私、今日はガラパンで決めてみました。
いかがでしょうか!
今回の撮影は姉でした!
それでは皆さん気を付けて下さいね!

posted by 金子 at 16:24| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

我が家を守れ!

image/stylishblue-2005-09-05T16:26:48-1.jpg
最大級の台風14号、いよいよ九州上陸!
海辺に建つ我が家は今、防災対策におおわらわ
。直撃は明日の昼、さあ、かかって来い14号!
・・・・お手柔らかに(^_^;)
ちなみに撮影は父です
posted by 金子 at 16:26| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

この絵の作者探してます。

image/stylishblue-2005-09-04T14:39:42-1.jpg
この絵はもう20年以上も前から、宮崎の実家に飾られています。
ファンの方が描かれて、プレゼントしてくれたものだと思います。
残念ながら、その方の事をもう覚えていません。
もし、気付いた方がいらっしゃったら連絡下さい。
メールでも結構です。aika1979@ma.wainet.ne.jp
歌詞を忠実に再現した素晴らしい絵です。
主人公の女性は、唇の横に色っぽいホクロがあったんですね。
posted by 金子 at 14:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ブログ開設記念!これが実家の仕事場だ!

image/stylishblue-2005-09-03T20:37:52-1.jpg皆さんこんばんは。
毎日暑いですね。
この部屋にはクーラーがありません。ですから仕事はもっばら夜です。もっと言えばここは部屋ではありません。二階を建て増ししたので、昔部屋だったここは、今はただの通路です。早い話し実家には僕の部屋がありません。
暑い〜!
posted by 金子 at 20:37| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

延岡パワナビさんにて・・・初ブログる!

image/stylishblue-2005-09-03T14:16:37-1.jpg
スタイリッシュ・ブルーのHP&ブログが完成しました!
見よ!この笑顔!
皆さん、これから僕のいろんなラブレターを受け取って下さいね!
posted by 金子 at 14:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

