2005年11月30日

君も一緒に飛ぼうよ!

image/stylishblue-2005-11-30T14:09:41-1.jpg
どうです、可愛いでしょ。
これでも分かるように、かなり間近を飛んでいるんです。
さぁ早く君も一緒に飛ぼうよって、誘っているみたいでした。

posted by 金子 at 14:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

カモメのみなさん

image/stylishblue-2005-11-28T22:07:14-1.jpg
熊本から島原へ行くフェリーの名物は、このカモメの群れとのふれあいです。
切符売場では餌として、50円のかっばえびせんが売っています。
僕は持っていた、うす焼きサラダを手に持ってあげました。
少しつつかれて痛かったですが、ちゃんと食べてくれました。
とにかく凄い大群で最初はビビりましたが、間近で見たカモメの目が、とても可愛いかったのが印象的でした。

posted by 金子 at 22:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

願い続ければ夢は叶う

image/stylishblue-2005-11-22T15:42:08-1.jpg
先週14日、長崎のティン・パン・アレイというライヴ・ハウスで鈴木茂さんのライヴがありました。
鈴木茂さんといえば、あの「はっぴいえんど」のギタリストまたソロアーティストとして、日本ロック史上の名盤「バンドワゴン」(写真)を発表した、僕の憧れのミュージシャンです。
当日はTV取材をさせて頂いたり、お話もしたりと、まさに夢のようなひとときでした。
高校時代から本当に好きで、まさかご本人に会えるとは。
願い続ければ夢は叶うんですね。
残念ながら、ご本人とのツーショットは載せられなったのですが、ライヴとインタビューの模様はncc長崎文化放送、「とっておきTVちゃんぽん」でオンエアされます。
スケジュールは又お知らせしますね。

posted by 金子 at 15:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ギターに鍋とくれば〜

image/stylishblue-2005-11-18T13:15:48-1.jpg
もちろん奈良ちゃん邸で〜す。
久しぶりに遊びに来ました。
長崎のイベントを明日に控え、あの笑顔と鍋に会いに来ました。
相変わらず、両方とも暖かったです。
ギターの徳ちゃんも参加して、キッチンライヴは夜遅くまで盛り上がりました。
この模様は「なっとく商店」のブログでも紹介されてますので、そちらもご覧になって下さいね。

posted by 金子 at 13:15| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

今日はライヴをして来ました!

image/stylishblue-2005-11-13T17:28:51-1.jpg
最近、ひとりでライヴをやる機会が増えてます。
今日は宮崎県日南市油津の堀川まつりで40分のステージでした。
MCはFM宮崎の人気DJシローさん、共演は地元宮崎の実力派ディオ、ブラッシュでした。
ギターを抱え、ひとり電車を乗り次ながら会場へ、昔を思い出します。
肝心の写真は、本番は誰にも頼めなかったので、お昼に出た弁当と歌詞ノートを、控え室で撮りました。
最近、歌う喜びを感じています。
油津の皆さんもとても優しかったし。
これからも沢山の場所に出かけて、歌で優しさのキャッチボールをしたいと思っています。

posted by 金子 at 17:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ご紹介しま〜す。

image/stylishblue-2005-11-06T21:13:56-1.jpg
スタイリッシュ・ブルーのスピリット担当マネージャー、前之園君です。
宮崎出身で現在、東京在住の25歳です。
どうです?ナイスガイでしょ。
今日は南九州短期大学の学園祭出演のスピリットに同行です。
通称、前之ポンです。宜しくお願いしま〜す。
posted by 金子 at 21:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

旬の味に旬の歌?

image/stylishblue-2005-11-03T18:01:45-1.jpg
昨夜はホテルメリージュ延岡の恒例、旬の会がありました。
季節の旬の食材をふんだんに使ったフルコースを食す会です。
そのゲストで歌って来ました。
地元では久しぶりのステージでしたが、なかなかいい感じでした。
スピリットが途中加わったり、哀歌と愁奏をメドレーでやったりと楽しいステージでした。
でも来年はテーブルのほうにも座ってみたいですね。
その時には音楽的にも旬な状態になっていたいなぁ〜。


posted by 金子 at 18:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

