2008年05月31日

そうだったんだ。

080531_1921~0001.jpg

ブログを再開してから、身近なところに目が行くようになりました。

家の前に夕暮れに美しく咲く、ゆりを見つけました。

花言葉は純潔。

調べてみると、日本のゆりは中国と同じ古名を持っているそうです。

今、中国へのチャリティー活動をしていますが、そんな発見になんだか嬉しくなりました。
posted by 金子 at 19:59| Comment(1) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

UFO出現!?

080529_1655~0001.jpg

あまりに空が綺麗だったので、庭先でパチリ。

なんだこの光は!

最近又、世界各地で目撃されているUFOか!?

な〜んだ、レンズのいたずらか〜

あると思います。
posted by 金子 at 19:37| Comment(1) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

♪夕べの雨が嘘のように

080529_1341~0001.jpg
夕日が沈んだ山の反対側がこの風景です。

家から車で2分、ここは僕のお気に入りの場所です。

ここで車のドアを全部開けて、海を見ながらCDを聴きます。

今日は南沙織でした。

先日「17才」の舞台になった海岸が、TVで紹介されていました。

日本的な小さな入江でした。

見ない方が良かったと思いました。
posted by 金子 at 14:50| Comment(3) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

久しぶりにブログ、スタートです。

080526_1849~0002.jpg僕の実家は宮崎県延岡市の、長浜町という海辺の町です。

夕日は海とは反対側の山に沈みます。

飛行機が夕日を横切って行きます。

新しく手に入れたワゴンで、ブログに載せる海の写真を撮りに来たのですが、とっさに撮った、こちらにしました。

背中で聞いた波音が、どこか切なげでした。
posted by 金子 at 17:35| Comment(3) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

