2005年11月28日

カモメのみなさん

image/stylishblue-2005-11-28T22:07:14-1.jpg
熊本から島原へ行くフェリーの名物は、このカモメの群れとのふれあいです。
切符売場では餌として、50円のかっばえびせんが売っています。
僕は持っていた、うす焼きサラダを手に持ってあげました。
少しつつかれて痛かったですが、ちゃんと食べてくれました。
とにかく凄い大群で最初はビビりましたが、間近で見たカモメの目が、とても可愛いかったのが印象的でした。

posted by 金子 at 22:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ!!うすやきサラダ私が欲しいやんo(^-^)o小学校の時、修学旅行で同じ風景がありましたよ!カモメがギャーギャー騒いで御飯をあげたらお利口さんになりました^o^あの…伝えたいのですが昨日、星がとても綺麗で空を見てたら生きてたことに感謝したりして…本当に綺麗にみえたんだ…です
Posted by Yukiko at 2005年11月28日 23:48
◆凄い迫力ですね! (  ・ _ ・  ) ジー
動いているカモメが、こんなにきれいに撮れるんですね!!! 
「カモメのみなさん」というのが、優しい言い方です。(*^_^*)
ヒッチコックの「鳥」は怖いけれど、このカモメちゃんは可愛いのですね・・・?!
素晴らしいワンシーン有難うございます。
Posted by 比呂実 at 2005年11月29日 08:42
>Yukikoさん
数が凄いので、鳴き声もかなりうるさいですね。投げると、くちばしでキャッチして食べるんですね、かなり馴れているようでした。
僕も見ましたよ。本当に、綺麗な星空でしたね。
Posted by 金子 at 2005年11月29日 21:10
> 比呂実さん
ありがとうございます。
かなり撮ったうちの一枚です。
「カモメもみなさん」というのは、昔、ブームになった「カモメのジョナサン」をしゃれました、すみません。
本当に映画の「鳥」だ!って皆さん叫んでました。Spiritはかなり怖がってました。
Posted by 金子 at 2005年11月29日 21:18
そのフェリーのデッキでカモメのみなさんを眺めていた異国の方々が,ゆったりと歌い始められたことがあり。
中国語の心地よいハーモニーに人が集まり,港に到着したときは笑顔と拍手でいっぱいになったフェリーでした。
いつか金子さんの歌声で海を渡れる日もあるかも!?ちょうどお誕生日の人がいたら感激でしょうね♪
Posted by Tっち at 2005年11月29日 22:23
ホント凄いカモメちゃんたちですね〜。
こんなシャッターチャンスなかなかないですよ。
カモメたちの表情までしっかり捉えていて。
かなり撮った内の一枚だなんて・・・・・・
この状況からして、金子さんが襲われたんではないかと思ってしまうほど迫力ある
一枚ですね〜\(◎o◎)/!
Posted by ため at 2005年11月29日 23:22
>Tっちさん
そんな事があったんですか。
なんて素敵な旅の出来事なんでしょう。
美しい景色や可愛い動物達の前では、国境
なんてないんですね。
Posted by 金子 at 2005年11月30日 13:51
>ためさん
最初はホントに襲われるのかと思いました。実はもう一枚、決定的な写真があるんですよ。それこそ表情がわかるものなんです。近いうちに載せますね。
Posted by 金子 at 2005年11月30日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。