2006年09月01日

コングラッチュレーション!

060901_0005~01.jpg
今日9月1日、めでたく(株)スタイリッシュ・ブルーが設立されました。
今、ひとりで祝杯を上げています。
BGMはもちろん「哀歌」です。
27年前にこの曲でデビューした時、まさかこんな日が来るとは思いませんでした。
これからも、皆さんに喜んで頂ける音楽を作って参ります。
応援よろしくお願いします。
posted by 金子 at 00:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

アクア隊、出動!

image/stylishblue-2006-06-18T00:15:52-1.jpg
夏になると、さらに活動が活発になる「アクア隊」をご紹介します。
集会場所は、ナランチ・コードもよく利用しているという奈良崎邸です。
今回は新メンバーにサニー川田氏(左はし)を迎え、息のあった飲みっぷりを見せています。
アクア隊の活動はあくまでブルーにそまる事、ギターを弾いたり歌ったりしません。
この夜も何十本ものブルーが、夢とともに楽しく心を癒してくれました。

posted by 金子 at 00:15| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

謎は解けた!?

image/stylishblue-2006-05-24T03:03:06-1.jpg
世間を騒がせた、ナランチ・コード。
その実態は、おバカな三人組の酔っ払いバンドだった!
アクアで始まり、貴匠蔵で壊れたらしい。
皆さんの楽しい晩餐に是非、このナランチ・コード呼んで下さいね〜〜ッ!
posted by 金子 at 03:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

俺たち最高!!

image/stylishblue-2006-05-22T03:33:53-1.jpg
今日は、福岡県春日市で行われた、沢田研二さんのコンサートに行ってきました。
僕の大好きな「君をのせて」を歌ってくれました。
だから今夜はとてもハッピーです。
ジュリー〜〜ッ
ジュリー〜〜ッ
と心は、まさにキキキリン状態でした。
永遠のスーパースターに乾杯〜ッ!

posted by 金子 at 03:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

こんばんは〜

image/stylishblue-2006-05-21T01:09:32-1.jpg
Vフォー・ヴェンデッタで〜す。
只今、絶賛上映中で〜す。
今回、長崎マガジンの映画狂の詩のコーナーで、金子さんに紹介していただきました。
その御礼を言いに奈良崎邸にお邪魔しました。
皆さんも是非映画観て下さいね〜。

posted by 金子 at 01:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ナランチ・コード公開〜!?

image/stylishblue-2006-05-20T23:31:45-1.jpg
明日は、ある映画の全世界公開日です。
それより一足先にここ奈良崎邸では、恒例キッチンライブが公開中です。
さあ、このナランチ・コードにはどんな秘密が隠されているのか!?
その謎を解くのはあなたです。

posted by 金子 at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

日本映画と言えば

image/stylishblue-2006-05-18T00:20:13-1.jpg
そうこの方、黒澤明監督。
3月19日、佐賀県伊万里市の黒澤明記念館を訪ねました。
数々の名作の台本など、貴重な品々が見学出来ます。
黒澤作品の凄さは何度見ても、そのたびに面白さが増す所にあると思います。
近くに「ミフネ」というスナックらしきものがありました。
一度行ってみたいと思っています。


posted by 金子 at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

素敵な方でした。

image/stylishblue-2006-05-16T04:26:36-1.jpg
4月16日のゲストはあの、「夜霧のハウスマヌカン」で一世を風靡した、ややさんでした。
大人の女性のオーラを感じさせる、貫禄のステージでした。
ビールが大好きだそうで、打ち上げでもビール談義に花が咲きました。
あの「宇宙怪獣ガメラ」に主人公の宇宙人女性の二人のひとりで出演しているそうです。

posted by 金子 at 04:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

からかわワールドって!?

image/stylishblue-2006-05-16T04:10:38-1.jpg
3月10日は神奈川の川崎からお招きした、唐川真さんでした。
からかわワールドとも呼ぶべき、最高のポップスサウンドを聴かせてくれました。
以来、毎月テイスティー・ジャムに出演していただいてます。
僕の髪も益々、大変な事になってますね。

posted by 金子 at 04:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄の風に包まれて

image/stylishblue-2006-05-16T03:58:46-1.jpg
3月7日のテイスティー・ジャムは、「やちむん」のお二人でした。
バイオリンの郁代さんと那須さんのギター、ボーカルは新しい沖縄音楽の楽しさを教えてくれました。
ちなみに那須さんは僕と同じ延岡出身なんですよ。
音楽も沢山の種類があるように、髪型にも色々あるんですね。

posted by 金子 at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ポプコンの宝石箱や〜

image/stylishblue-2006-05-14T18:32:51-1.jpg
2月24日、長崎テイスティー・ジャム、打ち上げでの一枚。
左から、「愛はかげろう」の三浦和人さん、「春になれば」の岩切みきよしさん、「哀歌」の金子裕則さん、「サヨナラ模様」の伊藤敏博さんです。
ポプコンのフォーク四銃士、貴重な写真ですね!

posted by 金子 at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ再始動!

image/stylishblue-2006-05-14T16:37:40-1.jpg
皆さん、大変ご無沙汰しておりました。
長い間更新せず、失礼いたしました。
又頑張って続けて行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
さて、この写真は今年の2月10日、長崎テイスティ・ジャムに出演していただいた、堀江淳さんと田中雅之さんと、一緒に撮ったものです。
堀江さんは今回初めてお会いしたのですが、大変いい方でした。
当然水割りがお好きかと思っていたら、焼酎派だそうで、この日も美味しそうに芋焼酎を飲んでました!

posted by 金子 at 16:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ちょっといい夜。

image/stylishblue-2006-01-17T04:48:03-1.jpg
ここは新生シャーロックレコードのグループ会社(長崎)の一軒家の社宅です。
今月11日からひとりで住まわせてもらってます。
とても綺麗で住み心地がいいんです。
今夜は僕の大好きな70年代洋楽ポップスを沢山借りてきたので、一杯やりながら聴いてます。
とっても気持ちいいので、はいパチリ!
青いちゃんちゃんこ、青いアクア、青春の歌、ちょっといい夜です。


posted by 金子 at 04:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

スピリット、成人式おめでとう!

image/stylishblue-2006-01-12T18:22:24-1.jpg
掲載が遅れましたが、一月九日、成人式を迎えたスピリットの二人が、晴れ着姿を見せに来てくれました。
右から、かなえちゃんともみちゃんです。
とっても綺麗で、思わず父親気分になり、胸が熱くなりました。
出会ったのは、彼女たちが高校2年の時。
この4年間、本当に頑張って逞しく成長しました。
そして今年、大きな花を咲かせようとしています。
頑張れスピリット!
夢はその手にあふれて!

posted by 金子 at 18:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

届きました!

image/stylishblue-2006-01-02T14:52:35-1.jpg
特大のタラバガニです。
年末に届く予定が今日になりました。
本当は毛ガニ2杯、ズワイ2杯、タラバ3杯のセットでしたが、去年の水揚げに小振りが少なく、サービスでタラバの分だけこの大きさになったそうです。
遅れたのは、雪による交通事情でした。
届いて、早速他のカニはみんなで食べました。
とても美味しかったですよ。
そして今夜はいよいよ〜
通販でしたが、お値段的にも大満足でした。
待ってたカニがありました!

posted by 金子 at 14:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます。

image/stylishblue-2006-01-01T17:02:36-1.jpg
2006年元旦、あけましておめでとうございます。
夢と希望に溢れた、新しい一年が始まりました。
皆さんにとりましても、素晴らしい一年である事をお祈りいたします。
この砂ラブが今年一年、楽しい話題で溢れますように、皆さん宜しくお願いします。

スピリット、MRTラジオ公開生放送ライヴ会場にて。

posted by 金子 at 17:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

皆さま良いお年を

image/stylishblue-2005-12-31T18:19:05-1.jpg
2005年もいよいよ暮れようとしています。
今年も沢山の方々と出会い、支えられた本当にいい一年でした。
改めて、ありがとうございました。
いよいよ来年は、年男と言う事もあり、飛躍と結果の年にしたいと思っています。
そして皆さんにとっても、素晴らしい一年である事を願っています。
それでは皆さん、良いお年を!

今夜のメインデッシュの通販で注文した、カニセットがまだ来ないのですが、家族全員揃ったので、乾杯〜っ!
posted by 金子 at 18:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ディナーショーしてしまいました。

image/stylishblue-2005-12-12T11:52:01-1.jpg
昨日11日、ホテルセントヒル長崎にて、OTOGI、#SOAR、SWAN、REIKO出演のクリスマスディナーショーがありました。
昼、夜の2回公演で、計350人の満員でした。
一応僕らがメインだったのですが、CDも良く売れ、今年を締めくくるいいライヴでした。
やっぱりクリスマスっていうのは、特別な魔法を持っているんでしょうね。

posted by 金子 at 11:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

スピリット、東京セカンドライヴ大成功!

image/stylishblue-2005-12-08T20:44:29-1.jpg
スピリット、二回目の東京ライヴは、またも大成功に終わりました。
場所は、同じく渋谷のルイードk2、今回は新曲2曲を加えた、30分のステージでした。
ますますパワーアップした、スピリット。
いよいよ来年、その歌声が日本全国に響く日が来そうな予感が。
今回、遠くから応援に駆けつけて頂いた沢山の皆さん、本当にありがとうございました。
皆さん、スピリットをこれからも応援して下さいね。

posted by 金子 at 20:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

好評第3弾!さらば冬のカモメ

image/stylishblue-2005-12-02T21:46:53-1.jpg
各方面から、以外な好評を頂いております、カモメシリーズ。
今回パワナビさんのお勧めもあり、3枚目を掲載することにしました。
船を追いかけて来た、カモメの群れが帰って行きます。
銀色に輝く海と、カモメのシルエット。
旅は出会いと別れの繰り返しです。
タイトルはジャック・ニコルソン主演の往年の名画からとりました。

posted by 金子 at 21:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

